理系大学院生で,主婦で.

アトピーとうつ(適応障害)と主婦業と.ベースは大学院生

復帰1日め

時短勤務することにした.復帰1日め.

 

仕事場とか行き辛いときはなにか別の事を目標にするといいとのこと.

そのついでに「仕事するかー」って感じでいくと意外とうまくイケたりする.

 

私は今日,研究室の近くにあるお店のオムライスが食べたくなった.

故に,研究室に午前から出勤した.

 

で,先ほどオムライスを食べてきたので今日の目標は一旦達成した.

 

次は,研究室に常備してある野菜生活を飲みたくなった.

冷蔵庫に保存してあるので,キンッキンに冷えてやがるぜ…

 

オムライスを食べてお腹が一杯なのと,野菜生活はちょっとぬるめで飲みたいので,野菜生活がちょっとぬるくなるついでに研究室に居るようなもんだ.

 

こうすればうまく研究室に滞在することが出来る.

で,暇なので研究をちょっとでも進めれば万々歳.

 

ところで,鬱が本領発揮してきたのか,めまいが酷い.

研究室に来てから,ずっとめまいみたいなクラクラする感じが続いている.

で,頓服を飲んだけどまったく効かない!

まじで何なのコレ?ってぐらい,頓服が効かずにグワングワンしている.

まっすぐ歩けるのか不安になるぐらいで,立ち上がるのと頭を向けるのを制限したぐらい.

初めてのことで,「これがホントの鬱ってやつか…」とか「いやぁ鬱の人って大変だなぁ」って思っていました.自分がうつ状態なのにね(笑)

スニーカもしくはクロックスで生活しているから何とかコケずに済んでるけど,これもしヒールとかっだたらコケてんだろうな・・・と思わずには居られない.

座っていてもクラクラするってどういうことよ??と不思議に思わざるを得ない.

 

いやー鬱って大変だね☆

 

 

 

今日は時短なので3時ぐらいに帰宅予定.お布団も干してるしね.