理系大学院生で,主婦で.

アトピーとうつ(適応障害)と主婦業と.ベースは大学院生

うつっぽい人の不安が襲っているなう状態

現在進行形で不安が襲ってきてます…

 

さっき,頓服の不安を和らげる薬を飲んだけど,ちょっと無理っぽそう.

これはしばらく休む必要があるかも.

 

 

修論が終わってホッとしているときに襲ってくる.

私は,何か終わった後がもっともヤバい.1週間ぐらい気をつけなきゃ.

 

そんな中で,研究室で研究しようとしているもんだからそりゃダメになるわな.

 

不安な時は,頭の中を嫌な思い出が駆け巡ります.

誰が何と言おうとほぼすべて悪い言葉ととらえてしまいます.

たとえ場,「すごいね」って言われたとしたら,「まぁ,ほんとはすごくないけどほめてやるか」って聞こえます.

注意の言葉はすべて叱りの言葉に聞こえます.

「◯◯に気をつけてね」って言われると,「お前は◯◯出来ないどうしようもない奴だ,俺らは出来るけど」って聞こえます.

叱りの言葉はすべて私を貶める言葉に聞こえます.

優しめの叱りでさえ,「お前はオカシイ」と言っているように聞こえます.

 

すべてがこんな風に聞こえるので,会話がとても辛いです.

でも,仕事をするにも会話をしなきゃいけないので,どうしたらいいか分かりません.

数秒前までは元気だったのに,いきなり涙が止まらなくてとても困っています.

誰か助けてください.

 

好きな事をしていても涙が出てきます.

人の言葉を悪い方向にとらえてしまいがちなので,人と会話はほぼできません.

よって,外に出かけることは難しいです.

だって,まわりの人からしたら,「あいつ,さっきまで元気だったのにどうしたんだ?」ってなるでしょ?「変な奴だ」って思うでしょ?

他の人からしたら,こんな経験ほぼないでしょう.いきなり不安が襲ってきて,頭から離れなくて,涙が止まらなくてどうしようもないこと.

みんなからしたら,わけが分からないから,「おかしな人」になってしまう.

私も何で起きるか分からない,自分で知りたい.

逆に,何でみんなには起きないのか知りたい.

 

起きているときはとても辛いです.

いつ起きるかも分からないから辛いし怖いです.

 

誰か助けて欲しいです.